観音


以前のトピックスで制作過程を紹介しました「観音」を、7月末の暑い日に
(株)サクセスアカデミー社長室にお納めしてきました。
社長の柴野豪男氏は私より4才年上ですが、若い頃からの相談相手であり、また頭の上がらない人生の先輩であり、大切な友人です。

今回は本社移転を機に、社長室に何か欲しいと考えていた柴野さんが私の5月の個展の際に「観音」を気に入ってくださり、めでたくお輿入れと相成りました。
柴野さんには以前にもご自宅の方へ作品を納めさせて頂いていますが、今回は多くの方々の目に留まる社長室の壁という特別な場所で、私自身も設置に大変気を遣いました。
柴野さんとは面白いエピソードがたくさんありますので、おいおいトピックスで書いていきたいと思っています。
殆ど私が迷惑をお掛けしていた話ですが・・・?!

その他にも、今回の個展で作品を所蔵して頂いた方々にはこの場にて御礼申し上げます。

おまけ
岐阜から友人一家が遊びに来てくれました。
以前は近所に住んでいてよく一緒に食事をしていましたが、数年前に転勤になり久々の再会です。
以前トピックスで紹介した餃子の写真を見て「時さんの餃子を食べたい~」と連絡があり、早速遊びにきてくれました。
久しぶりに会った子供たちは大人顔負けの食欲で餃子を食べていきました。